日々うかぶたわいない考えや、 そのときどきの感情をつれづれ
page top
page top
圧力なべ大根の煮物
圧力なべで、大根のにものを作った。

豚のロースを入れて、

人参玉ねぎもいれて。


大根は、切って昨日冷凍しておいた。

すると味のしみこみがよくなるそうだ。



で、いつも圧力なべを使うと、

柔らかくはなるのだが、

味がね~…



適当に調味料を入れる私は、
圧力なべを使うといつも味が決まらない。

ふたを開けられず、
味見色味?を見られないから。


その反省を生かして、
今日は、いつもより多いか?というくらい醤油を入れてみた。




すると!!!




うまく仕上がった気がする~。

冷凍大根もめっちゃ柔らかいし、
味もよく染みていました。



煮汁が山ほどあるな~。
何かに再利用しよう。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日々のあぶく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
