日々うかぶたわいない考えや、 そのときどきの感情をつれづれ
page top
スポンサーサイト
page top
怒りのコントロール
夫に注意したら、

しゅんとされた。


しゅんとしてほしいわけじゃなく、

やってほしいのだ。


でも、注意の仕方が悪いのだと思う。


ということがあったからだろうか、

今朝がたみた夢は最悪だった。




実家の家族と喧嘩をすることがすごく多い。

いやになるくらい。


久しぶりに帰ると、
穏やかな気持ちになれる

と思っていたが、

ぜんぜんだ。


むしろ、ぎこちない感じが悪循環を生み、
険悪なムードを作ってしまう。





みた夢は、

実家が舞台。
妹の友達が、泊まりに来ていて、

夜中の3時過ぎだって言うのに、

ひどく騒いでいて、

「うるさーい、もう寝なよ」

と、怒鳴りこみに行くというもの。

しかも、二階の大きな窓を開け放して、大声を出している。

しかも、夏なのに、ヒーターをつけている。


血管がぶちぎれるほど、怒りがこみ上げてくる。




さんざん、お説教をするが、

ぜんぜん響かない、友人たち。



妹にも当然怒っている。

なんで、一緒になって騒いでいるんだ!
ばかかおまえは!
注意できないなら泊めるなー!!!

みたいなことを怒っている。
あまりの、響かなぶりに、

手をあげたくてしょうがない感情






しかも、

後日?なのか、
父と母が、
私のことを話していて、

「あの子の、怒っている時は、異常だ」
といって、笑っていて、

その、言葉と、笑うって言う態度に
また爆発して、

殴りかかっていくという夢




胸糞悪くて(←すっごい汚い言葉だな…)

起きてからも、

イライラが止まらない…


どうやったら、

妹の友達にわからせられたんだろう?

妹に反省してもらえたんだろう?

母たちに、私は悪くないって思ってもらえたんだろう?




と、思案するぐらい、いらいら。




少し時間がたつと、こんなこと考えるなんて、本当に異常だ。

わからせてやろう

っていう傲慢さがこの感情を生んでるんだ。


なんでもっと
怒りをコントロールできないんだろう。

そんな、いつも怒っているわけじゃないのに、

むしろ、

いつも穏やかにいたいし、


最近では、
感情の波を荒立てないように、
アンテナをおろしすぎて、
何も感じないようになっていたぐらいなのに…



自分のでろでろとした部分を

書きなぐってしまった…



つまりは、、

夢でもたまにこんな感情になるのがすごく嫌だなってこと。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日々のあぶく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
