日々うかぶたわいない考えや、 そのときどきの感情をつれづれ
page top
page top
にがにが~! 粉薬がのめんのに、大量漢方処方について
粉薬が苦手です。

飲めない


…大人だから飲むけど。



それでも、意を決して飲むのに10分はかかる。


風邪をひきました。
授乳中のため漢方薬処方。


いや~、飲めない。飲めないね~!!!!!!

まず、一袋になんであんなに大量に入ってるの??

しかも、にっが!

口の中に入れると、薬でおぼれそうになる!!!!




オブラート…買おうかな…



ってか、オブラートなんて意味ない!って思ってました。

オブラートで粉薬つつんでも、
あんなでっかい物体飲めるか!!!って。
結局口の中のどこかにひっついて、薬だだ漏れ。
あの手間一体何????

と思っていたのですが、

あまりにも苦いため、
オブラートの購入を検討し、
オブラートの使い方を調べると、



薬、包んだら、

水に浸すんだってね。


そうすると、つるんと飲めるらしい



・・・た、試してみたい・・・!


あたしゃ、
食べ物の中でもつるんと系が大好きだ。

つるんと、いけるんなら、
漢方とも仲良くやれそうな気がする。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日々のあぶく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
