日々うかぶたわいない考えや、 そのときどきの感情をつれづれ
page top
page top
夫君が風邪
夫君はあんまり病気ならない。


とかいいつつ、


あんがい風邪をひいてるんじゃないかという
もっぱらの噂、

うちら夫婦だけの噂。



今もひいているらしい。

季節の変わり目だしね。



今日の糸井新聞の
投稿記事の一つに、

風邪をひくとばかばかしいから、
風邪ひかないって決めてんだよ


というおばあちゃんの言葉があって、

なるほどな~


と思った。


よっちは、よく健康についてストイックになる点があるんだけど、
確かに病気になると馬鹿馬鹿しいから、
ならないための努力って大事だな

とあらためて思った。
健康を維持するためになにかしようとするうちの夫はえらい。


でも、今よっちは風邪っぴき~

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日々のあぶく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
