日々うかぶたわいない考えや、 そのときどきの感情をつれづれ
page top
スポンサーサイト
page top
今日食べたもの 置いて行かれた
マイちゃんのおうちへお邪魔する。

かわいいお子達がおっきくなっていて、
しかも走り回るし喋りまくるし、
子供の成長すげーって思った。

ちゃんと育ててる人がいるからだよね、えらいな~。


ぽこ太さんもいい子になるかしら。
今も動きまくっていて、
まだまだおなかの中にいたい様子ですな・・・


朝ごはん

ごはん
だし
かぼちゃ


間食

ロールケーキ


昼ごはん

冷やし中華(きゅうり・ハム・錦糸卵・しそ・ねぎ・紅ショウガ・のり)


間食

蒸しパン残り黒糖味
ヨーグルトラズベリーソース


夜ごはん

ご飯
まーぼー豆腐
だし(ひとくち)
キムチもやし
つるむらさきのおひたし辛子醤油



○置いて行かれたことについて○

マイちゃんちの帰り、
母に迎えに来てもらって、100円ショップに行った。
買い物終わりの駐車場。
母が車のかぎを開けるよりもはやく、
ドアに手をかけてしまったので、
ロックがかかってしまい、
ドアがあかなかった。
外で、開けてくれるだろうと待つ私。

すると、どうだろう!

母はエンジンをかけ、
スムーズに発進してしまった。

駐車場に妊婦の私を置いて!

呆然、立ち尽くす。

どこで、気がつくかな?
はははは


とか笑って、歩きだす。


が、母、一向に気づかず・・・


何度か、赤信号とか渋滞に巻き込まれて、
車に近づけるか?って時もあったけど、
妊婦走れず。

大きな交差点を曲がって見えなくなった。


これは、、、、
本格的に歩いて帰るしかないね。


しばらくすると、母から電話。
「どこにいるの?」

「置いて行かれたから歩いて帰ってるよ。」

ふたりとも、冷静を装っているが、
笑いがこらえられない。

着くまで気付かないなんて!!!


降りてこないから、どうしたのかな?と思って
横になって、見えないと思いきや、
あれ?!
乗ってないじゃん!!

って、そこでようやく気がついたらしい・・・・

人の気配とか、感じないのだろうか?

さすが、おばあちゃんになる人だ。
いろいろ衰えてきているんだろう・・・

迎えに行こうか、
と言われたが、
そんなに距離があるわけでもないし、歩いて帰ることにした。
日焼け止めも何も塗ってなかったけれど。

帰りに昔からある文房具屋さんに寄って、
3月のライオンを買って帰る。


よかった・・
誰がいいとかじゃなく、みんないい。
悲しい話のなかで、温かさをいたるところで感じた。
れいが、はじめてかっこよかった。

置いて行かれたことで、
マンガ買えてよかった。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 日々のあぶく. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
